KTSタワーバー移植
壱号機からKTS L.Sタワーバー フロントを取り外しておいたので、今日は仕事が早く終わったので取り付けしました。
とてもしっかりとした造りで、両端のスチール部分が青メタリックだったらクスコ製と言われても全くわからないと思います メインシャフトはアルミ製で軽量 現在楽天では6000円でした。 いくらで買ったっけなあ^^; ヴェルファイアの場合タワーバー取り付け箇所が奥まっていて狭いので、 ワイパーを外しカウルトップまで取り外して取り付け作業をしました。 整備士の私でさえヴェルファイアのカウルトップ取り外しは嫌いですw ガラスのアールとカウルトップの形が絶妙で、なかなかカウルトップが抜き取りできないものでw 外してしまえば装着簡単です。 カウルトップを外したついでに、助手席側のワイヤーハーネスホール部分へバッテリー直配線を通しておきました。 赤い配線が、別置きアンプ用で黄色い配線がナビ本体など、ACC配線を作り出す配線キットです。 カウルトップを取り付けると全く見えなくなりますw 取りつけた後はやはり剛性感アップは感じ取れます 路面の細かな凹凸が堅くなった箱で感じ取れるような感覚 タワーバーが無いと細かな凹凸がボデーのゆがみで吸収されて少なくなるという感覚ですね。 なので細かいギャップを拾うようになるのを乗り心地悪化と取るか、しっかり感アップととらえるかは、人それぞれかと思います。 私自身はこの費用でしっかりボディー剛性アップが感じ取れるお手軽なパーツだと思います。
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